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補助金申請方法

申請書作成期限

年度末:3月末(会社就業日)まで。以降の申請はできません(遡って申請できません)。
たとえば、年度末の3月30、31日が土日であった場合、会社就業日の3月29日が作成期限となります。
3月30・31日しか利用できない場合(ドック等健診のみ)事前に健保までご相談ください。
なるべく3月25日までに支払いを完了し、申請書を送付ください。

申請方法

日新電機ドメイン(nissin-groupドメイン)に接続できる端末が身近にある方

  • (1)専用画面から必要事項を入力してください。
  • (2)専用画面から出力される申請書に領収書(原本)と必要書類を添付してください。
  • (3)申請書を健保組合へ送付します。

日新電機ドメイン(nissin-groupドメイン)に接続できない方

  • (1)申請書をダウンロードして必要事項を記入・押印してください。
  • (2)申請書に領収書(原本)と必要書類を添付してください。
  • (3)申請書を健保組合へ送付します。

任意継続被保険者の方

  • (1)申請書をダウンロードして必要事項を記入・押印してください。
  • (2)申請書に領収書(原本)と必要書類を添付してください。
  • (3)申請書を健保組合へ送付します。

申請に必要な領収書 

  • (1)領収書(原本)
  • (2)以下の内容が記載されていること
    イ:利用者氏名(フルネーム)
    ロ:支払金額
    ハ:支払先名(例:病院名 等)
    ニ:内容(○○予防接種代 等)→記載がない場合は、ご自身で記載ください。
    ホ:支払日
  • (3)領収書の例外
    ●領収書の原本を提出できない場合
    量販店等での購入品の場合、領収書が保証書を兼ねている場合があります。
    この場合のみ、領収書はコピーで可能。
    ただし、コピーを提出する場合は、余白に「本紙は原本に相違ありません」と記入し、記名、捺印ください。
    ●カード払いの場合
    以下いずれかをお願いします。
    ①店舗で購入の場合、(カードでお支払いされた)領収書を発行してもらう
    ②インターネット通販サイトでの購入の場合、通販サイトで出力できる領収書
    ③領収書を発行してもらえない場合
     (1)購入店が発行する利用明細書 (以下の記載があるもの)
      【利用者氏名(フルネーム)・支払金額・支払先・内容・購入日】
     (2)(1)がない場合は、カード会社からの引き落とし明細書(写)
      【記載内容は上記と同じ(不要部分はマスキング可能)】

支給時期

上期、下期の2回に分けて支給します。
上期は5月下旬から9月25日の間に申請受付、11月下旬に補助金支給。
下期は11月下旬から翌年3月末(会社就業日まで)の間に申請受付、5月下旬に補助金支給。

支給方法

  • 日新電機社員、および出向社員:給与振込み
  • 直系会社での直採用社員:各直系会社へ一括振込。支払いに関しては、各直系会社を通じて
  • その他(任意継続者等):健保組合から指定口座へ振り込み
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