健保からのお知らせ

2019/2/25

Fitbitについて (追加情報その3) 各種問合せ先

                         平成31年2月25日
 被保険者 各位         
                         日新電機健康保険組合

 

         新メニューの「Fitbit」について

 

 2月1日に掲示した掲題の件について、想定していたもの以外
の問合せがあったので、追加情報を掲示いたします。

 

 

              記

 

<購入について>
Q1)通販サイトで注文したが、カフェテリアプランに申請する時に
  領収書代わりになる注文受付メールが迷惑メールフィルタのためか
  受け取ることができなかった。
  注文受付メールの再発行依頼は、どこへすればよいのか?

 A1)購入に関する問い合わせは、
  ㈱美貴本の販売サイトhttps://fitbit-estore.jp/NissinDenki
  の最下段「特定商取引法」のボタンを押して表示されるページ
  に記載の「WEBカート専用窓口メールアドレス」に依頼ください。
    help@fitbit-estore.jp

Q2)通販サイトで注文し、商品が届いた。開封してみると、通販サイトの
  写真と現物のベルトの色が違う。(現物の方が色が濃い、等)
  別の色の商品と交換してもらえないか?

 A2)代理店に確認したところ、特定商取引法に基づく取引であるため、
  交換できないとのこと。
  詳細は、以下URLの「返品について」の項を参照ください。 
  https://fitbit-estore.jp/terms/transactions 

 ・同様のトラブル(色、形、大きさが思っていたのと違う、等)を
  避けるには、実際の商品が陳列されている量販店等で、現物を確認
  した上で購入いただくしか方法はありません。
  取り扱い店舗は、https://www.fitbit.com/jp/retailersを参照。

 

<購入後の商品に関する問合せ>
Q3)購入したFitbitとスマホとのペアリングがうまくでき
 ない、等の技術的な問合せは、どこへすればよいのか?
 
 A3)カスタマー・サポートセンターまたは、Fitbitホーム
  ページのヘルプデスクにお願いします。

 <1>Fitbitカスタマー・サポートセンター
   0120-998-549
   受付時間:月~金曜日、9:00~18:00
  *電話する際は、「日新電機健康保険組合所属である」ことを
   お伝えください。

 (問合せの際に必要なもの)
   ①Fitbitアカウントに登録したメールアドレス
    または、シリアルナンバー(箱のバーコード下の英数字12桁)
   ②問題が生じているFitbit
   ③Fitbit充電ケーブル
   ④Fitbitアプリをインストールしたスマホ(または、
     タブレット、PC)

 <2>カスタマー・サポートセンターの受付時間帯以外の問合せは、
                   ^^^^^^^
  Fitbitホームページのヘルプデスク→「サポートに連絡」を
  通じてメールで問合せください。
  「ヘルプデスク」 https://help.fitbit.com/

 *よくある問合せや製品マニュアルは、ヘルプデスクのページに
  掲示されています。

 

<カフェテリア・プランの補助金申請について>
Q4)健保組合のカフェテリア・プランの補助金申請を今までしたこと
 がない。どうすればよいのか?

 A4)健保組合のホームページを通じて申請します。

 「全社総合案内」→「部門・関係会社」→「基金・健保」→「健康
  保険組合」をクリックして、健康保険組合のホームページに
  アクセスしてください。
 ・健康保険組合のホームページにアクセス後、補助金申請画面の
  表示のさせ方は、スマート活動労使委員会が今年1月末に配布した
  カラー冊子、「安全と健康について」の26ページに、図解で紹介
  していますのでご参照ください。
  (添付ファイルは、冊子P-26内容)
                             以 上

添付ファイル